2017年6月

美しくなる髪、ミルボントリートメント

今日はミルボントリートメントについてちょっと書きますねぇ ( ´ ▽ ` )ノ

 

でわ、ミルボントリートメントとは

 

髪、どこまでも美しく。

 

美しさとは、すこやかさ。
そう気づく人が増えています。肌も、そして髪も。

わたしたちはヘアデザイナーを通じて、女性の髪を見つめてきました。
髪、一本一本にナノレベルで向き合い、内側からすこやかに。
本来の美しさをめざして。

360°Beautiful Hair
その髪を、どこから見ても、どこまでも、美しく。

世界の女性の髪が、いま、輝きだします。

 

そうなんです (^O^)/!

創業からつづくミルボンの毛髪研究が結実し、
毛髪ダメージの革新に迫る発見、「棒状空洞化」

ここ大切なキーワードですよーーー!

棒状空洞化!

髪の中がスカスカになっちゃうんです!

マジか!!!

 

 

 

 

でも大丈夫♩

 

 

 

 

世界の毛髪ダメージの核心をつき止めるために。 私たちは、生活環境の異なる20ヵ国以上の女性たちの髪を
サンプリングし、日本最先端の放射光施設で解析
その結果、毛髪内部に棒状の空洞ができていることを発見しました。
「棒状空洞化」。そう名づけたこの現象は、世界の女性の髪で共通して見られ、
枝毛や切れ毛などの要因のひとつと考えられます。
ミルボンは、また一歩、毛髪イメージの核心へ。すこやかな髪への新たな可能性が、ここから広がっていきます。

 

おぉ ∑(゚Д゚)

 

他にも、

 

毛髪内密度を高める、「SSVRシルク」を配合。

棒状空洞化が進行すると、毛髪内部がスカスカになり、ツヤやハリが失われてしまいます。重要なのは、毛髪内密度。わたしたちは数多くある毛髪補修成分のうち、毛髪内密度を高める「SSVRシルク」に着目。
milbonの全てのラインナップに配合しました。
髪の内側から、本来の美しさへ。

 

 

 

 

素晴らしい♩

 

これで髪の毛はツヤツヤのサラサラです♩

 

実際にツヤ感は

 

 

 

やばいです!

 

それが・・・

 

 

お客様に怒られました ∑(゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

サラサラ過ぎてくくってたヘアゴム無くなったやんかぁって!!! ニコニコしながら ( ´ ▽ ` )ノ

(サラサラ過ぎて滑り落ちたみたいです・・・)

でも、今日もミルボントリートメントお願い!って ∑(゚Д゚)

 

ありがとうございます♩

 

そんなサラサラなんです (⌒-⌒; )

 

 

さらにミルボントリートメントはホームケアも充実してますよー!

 

まぁ、これは長くなってしまったので

 

また次に紹介しますね♩

 

気になる方はぜひお電話くださいね♩

 

 

 

 


なぜ白髪!?

白髪になる原因とはって感じで書きます!

毛母細胞が毛髪をつくる過程で

「メラノサイト」

という色素形成細胞が働いて着色され、黒や茶色の髪になります。白髪が発生する原因は!

「チロチシナーゼ」

というメラノサイトが働くのに必要な物質が減ってしまうから!

チロチシナーゼが減ってしまう主な要因は加齢!

でも他にもまだ影響があります!

 

タバコや乱れた食生活で白髪になる?

 

 

先ほどの説明で出てきたメラノサイトの働きが悪くなる理由の一つに、血行不良が挙げられます!

血管を収縮する働きのあるタバコを吸うと、白髪になりやすくなるんです!!!

タバコを吸っている人は、吸っていない人の4倍も白髪になりやすいんです ∑(゚Д゚)・・・

血流を悪くさせるような食生活も白髪の原因!

添加物の多いインスタント食品は血流を妨げます!

やばいです ( ;´Д`)・・・

 

 

あとは、ストレスです!

体はストレスを感じると、緊張状態になって血管が収縮するため、血流が悪くなります!

ストレス発散に心がけましょうね!

 

はい!僕は全部に当てはまりますよぉ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

やばいっす・・・

 

 

 

はい!

 

みなさんは意識して気おつけて行きましょうねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 


江坂駅前 美容室UN hairの営業後♩

おはようございます♩

今日は涼しいですねぇ (^ ^)

梅雨☔️ 嫌ですね・・・。

髪型もきまらない日々がきてますねぇ ∑(゚Д゚)

UN hairではまとまりにくい髪質のお客様にはナンバー3のチューニングがオススメ♩

かなり髪の質感を変えてくれる優れもの!

こいつはなかなかやりますよ!

時間てきには35分くらいです♩

オススメメニューはこれくらいにして♩

UN hairの営業後の風景をちょっと紹介しますね ( ´ ▽ ` )ノ

 

お客様の髪を綺麗に可愛くさして頂く為に日々レッスンを重ねております!

 

頑張っておりますねぇ♩

 

そんな感じのレッスン風景でしたーーー ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

僕はと言いますと写メをパシャパシャと邪魔をしております・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ! 永井さんも ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日皆様のご来店お待ちしております♩