インスタ乗っ取り注意!!

インスタやフェイスブックが乗っ取られる!

というのは、ちらほら聞いてましたが、完全に他人事でした!

 

 

 

ある日のレッスン中、

菱川さんが『インスタにログインできない(゜o゜)』

と言ってて、インスタの不具合かな??  と思ってたら、

 

 

後日このアカウントを発見!!

↓↓

 

 

 

外人の女の人でアカウント名も変わってますが、

これ完全に菱川さんのです!!

 

 

写真も、コメントもそのままでした!

 

 

ちょっと調べると被害にあった方すごく多いみたいです!

 

対策としては、『名前+誕生日』とか、わかりやすいパスワードはNG!

いろんなサイトで同じパスワードを使いまわすのもNGみたいです!

パスワードを複雑にして、たまに変えてあげるといいみたいです☆

 

 

みなさんも気をつけましょう!