2017年6月

ピンク系デザインカラーいろいろ

 

アッシュやグレージュなどの寒色系が流行ってますが、

 

並んで人気なのが『ピンク☆』です!

 

 

一色で染めてもよし、

ちょっとデザインを楽しむのもありですね!

 

 

 

インナーカラーで、ビビッドなピンクをON☆↓

 

 

 

 

定番グラデーション(裾カラー)↓↓

 

 

 

 


【外国人風透明感カラー】イルミナカラー・アプリエ比較

イルミナカラー・アプリエカラー・アディクシー等、

アッシュなどの寒色系が得意なカラーがすごく人気ですね!!

 

 

 

基本的には、イルミナカラーはどの暗めから明るめ、

アディクシーは暗い色から明るい色までさらに幅広く対応していて、

アプリエは通常のカラー剤と比べてかなり明るくでき、基本的には明るいカラーに特化してます!

 

 

今回はイルミナカラーとアプリエの比較です♪

 

 

アッシュ

【イルミナ】

 

【アプリエ】

 

イルミナカラーは暗い色味もあるので深い色味が。

アプリエは他のカラー剤にはない明るさと透明感、軽やかな感じがします。

 

 

ラベンダー(バイオレット)

【イルミナ】

 

【アプリエ】

 

イルミナとアプリエ、どちらも柔らかい透明感のある色味ですが、

アプリエの方が明るい分、もう1段階透明感が増しますね!

 

 

ピンク

【イルミナ】

 

【アプリエ】

(表面のみアプリエ。下の方は別でマニキュア。)

 

 

 

 

マット

【イルミナ】

 

 

【アプリエ】

 

 

 

 

全体的に、どちらも透明感があって柔らかい色味ですが、

 

中間~暗めの色や、柔らかいけど芯のある色味ならイルミナ。

明るく、より透け感・軽やかさがある色味ならアプリエ。

といったところでしょうか(^^)

 

 

 

気分によって変えてみるのもアリですね♪

 

 

 

大阪でイルミナカラー・アプリエ・外国人風カラーなら

ぜひ江坂のUNhair allys(アンヘアー アリーズ)まで!!

06-6369-1144


今日の朝ご飯は・・

朝から菱川さんがアボカドパンを焼いてくれました!!

 

 

食パンにアボカドを乗せて、塩コショウで味付け!!

 

 

アボカドは若返りのビタミンといわれてる『ビタミンE』が豊富なので、

美容効果もばつぐんですよ♪

 

 

 

おいしかったのでみなさんも是非!!

 

 


アンダーにハイライト!全体に細かくローライト!名づけて”ポメラニアンカラー”笑

ポメラニアンめっちゃ可愛くないですか??

 

小学生の時からポメラニアンが大好きなんです!

 

飼いたいけどマンションで飼えない、、

ならポメラニアンになってしまえ!!

 

ということで、しばらく”ポメラニアンカラー”してもらってました(笑)

 

こんな感じや

 

こんな感じです☆

 

ふたつともアンダー(耳より下らへん)をブリーチしてるんですが、

これはポメラニアンでいうところのお腹の毛。表面が背中の毛です!

 

ワンちゃん飼ってる方、たまに黒い毛が混じってませんか??

それを細かいローライトで表現してます!笑

 

独特のベージュっぽさというか、柔らかい色もしっかり出してます!

 

 

ポメラニアンのクオリティ高めでしょ??

 

 

半分冗談でやってましたが、

これはこれでめちゃくちゃ可愛いと思いますっ!

こんなカラーしてみたい方はお気軽に♪

 

 

 

この写真みたいにアンダーだけブリーチしたり、

耳後ろだけちょこっとブリーチして、耳にかけたときにチラ見せも可愛いですね♪

 

 

ブリーチはしたくないって方も、柔らかい色はしっかり出しますよ~!


アッシュ系カラーにしたいけど、ブリーチって必要??

グレージュ・ブルージュ・グレー等、アッシュ系のカラーが人気ですっ!

 

 

アッシュ系のカラーにしたいけど、ブリーチはした方がいいのかどうなのか・・・

気になるところですよね!?

 

今回は、ほんのりアッシュブラウンではなく、、

【アッシュ】の色味がしっかり出るように濃いめの色で検証してみます!

 

 

まず、ブリーチ有りと、ブリーチ無しの毛束を用意します。

 

 

それぞれをアッシュで染めます!

 

ブリーチありだとこんな感じ。

左が染める前、右が染めた後です。

 

 

ブリーチ無しだとこんな感じ。

同じく左が染める前、右が染めた後です。

 

 

ちょっとわかりにくいですかね??

 

実際の髪の毛を染めてみると、

 

 

ブリーチ有り。

 

 

ブリーチ無し。

 

 

これだけ違います!

 

【アッシュ】感を出そうと思うと、濃く入れないとだめなので、

ブリーチ無しだとちょっと暗くなってしまいますね。

 

最近は、『アプリエ』というカラー剤が出ていて、ブリーチ無しでも明るめに、色味も濃くいれたりもできるようになりました!

 

どのくらいの明るさで、どのくらいアッシュ感を出したいのかによっても

ブリーチの有り・無しは変わってきますが、ご参考までに。。

 


3Dハイライトで流れるような動きを!~イルミナカラーで外国人風に☆

表明にハイライトをいれると、髪の毛に動きが出ます☆

 

イルミナカラーとハイライトの組み合わせは透明感が抜群にでて相性もぴったりです!

 

外国人風のカラーが好きな方にオススメですよ☆

 

 

 

 

ショートやボブのハイライトも可愛いです☆

 

夏に向けてイメチェンしましょう!!

 

 

 

大阪でイルミナカラーなら江坂のUNhair allys(アンヘアー アリーズ)まで!


たまには気分を変えて『オレンジ』も可愛くてGOOD☆

イルミナカラー・アディクシー・アプリエ等、

アッシュやマットの透明感のある寒色系カラーが人気ですね!

 

 

 

 

昨日のお客様☆

3月に高校を卒業して、やっとカラーができるのでいろんな色に挑戦です!

 

前回はピンクにしてて、今回はオレンジに☆

 

寒色系ブームに逆行してます!!笑

 

こういうオレンジは活発で元気な印象になるので、

元気いっぱいの彼女に似合いますね♪

 

こういった色もご参考までに☆

 

 

また次は何色にするか楽しみです!


海で髪が傷む!?【原因と対策ヘアケアまとめ】2017年夏

海開きの時期が近づいていましたね!

夏といえば海!

毎年水着を買って楽しみにしている方も多いはず!

 

でも、楽しい半面、ちょっと気になるのが髪の毛のダメージですよね??

 

せっかくヘアカラーをしても海に行くとすぐ色落ち、褪色してしまったり。。

髪がゴワゴワ!なんてことにもなりかねません。

 

 

今回は海でのダメージの原因と対策をお伝えします!

 

原因1:紫外線

 

 

まず思い浮かぶのは紫外線です。

肌にはしっかり日焼け止めのUVクリームを塗って対策してますよね!

 

皮膚と髪はどちらもたんぱく質からできてますが、

ちょっと成分が違います!

 

肌は、日に焼けると当日か翌日には赤くなったり黒くなったり、何らかの変化が出てきます。

 

髪の毛は変化が出るのが少し遅いので、徐々に徐々にダメージが蓄積されてしまいます!

その分変化に気付きにくく、ケアも怠ってしまいがちです。

 

原因2:海水

まず塩分が髪の毛の水分を奪ってしまいます。

よく例えられるのは、『きゅうりのぬか漬け』。

塩に漬けることでキュウリは水分が奪われてしなしなになりますね。

同じような現象が髪の毛でも起こってしまいます。

 

髪の毛は本来弱酸性。

海水はアルカリ性です。

髪の毛がアルカリ性になると、キューティクルが開いて内部のたんぱく質が流出します。

これがごわつき、パサつきの原因になってしまいます。

 

 

 

対策

  • 洗い流さないトリートメントをつけて表面を保護する
  • 髪の毛用のUVスプレー等で紫外線をシャットアウト
  • なるべく髪は海水につけない(ロングの場合はまとめておくとGOOD)
  • 海から出たら早めにシャワーで流して、優しくシャンプー・トリートメント

 

 

それでも傷んでしまったら、担当の美容師さんに相談してみてください!

 

 

 

髪の毛のこともちょっと気にしつつ、海をおもいっきり楽しみましょう!!


美容師のカット事情〜UNhair allys大阪 江坂〜

 

昨日UNhairオーナー 菱川さんにカットしてもらいました!!

 

 

菱川さんのカット予約のスタッフ枠は、なかなか抑えるのが大変で、

この前は1年半、その前は2年待ちでした(´・д・`)

 

 

 

きのうは隙を見つけて菱川さんのハサミとコームを持っていって、

『お願いします!!』

 

と言ってみると快くOKもらいました!

 

ありがたや。

 

 

 

というわけで、

 

カットしてもらいましたっ٩(๑>∀<๑)۶

 

 

完全おまかせ!

 

鎖骨くらいまであった前髪が、

菱川さんの

『前髪切るで』

の一言で1秒にしてぱっつんに!

 

 

久しぶりに前髪を作って、今日はたくさんお客さまに褒められました!!

 

 

前髪は超重要ポイントなので、私も菱川さん並みに前髪カットを極めていこうと思います!

 


歯のお話

昨日の歯の話のつづきです!

 

 

 

 

このグラフ、上のグラフは1日に朝食、昼食、夕食だけ食べた時のお口の中の変化です!

 

食後はグラフが下がってますね!

これは口の中が酸性に偏って、歯は一時的に溶けて弱くなってる状態!

 

ただ、唾液の成分で自然に元のアルカリ性の状態に戻してくれます!

 

 

ですがお菓子などの間食が多いと、、

下のグラフのように、元の状態になかなか戻せないので、

歯もずっと弱ってる状態になってしまいます!

 

 

お菓子はほどほどにしましょう☆

 

 

 

ちなみに、、この歯磨き粉をマウスウォッシュとして使うと、

酸性から素早くアルカリ性に戻してくれるので、そういった使い方もGOODです☆


UNhairプチブーム

歯磨き粉ってみなさん何つかってますか??

 

最近ドラッグストアにもちょっとお高めのものが増えていて、

使ってみたりしてたんですが、、

 

 

 

先日ディーラーさんがUNhairにもオススメの歯磨き粉を持ってきてくれました!!

 

それがこちら!

『バイオペースト』

食品レベルの完全オーガニックのもので、

もし小さいお子さんがこれを丸ごと1本飲みこんでしまうようなことがあっても(無いでしょうが、、)

全くの無害!!安全でございます!

 

 

医療からきてるものらしく、

インフルエンザやノロウイルスも撃退して予防してくれます!

 

 

ホワイトニング効果や口臭予防もあったり、なにやら優秀のようですが、

 

 

何より使い心地が良い!

これで歯磨きした翌朝、起きた時の口の不快感が全っ然ちがいます!

磨いた後のつるつる感もやっぱり違います!

 

 

UNhairスタッフはみんな2本目に突入しております。

これはオススメです☆

 

 

 

歯の話も色々聞いたのでまたブログにあげますね☆

 

 


透明感ハイトーンアッシュカラー

ブリーチ毛にアッシュをON☆

 

1度ブリーチをしてると、次に染める時も綺麗に色が入りますね(^^)

 

 

やわらかい雰囲気がお似合いでした!

 

 


エクステでイメチェン

 

 

このまえカラーをしに来てくれたお客様が

エクステを付けに来てくれました☆

 

 

 

↓地毛はこの長さです

エクステでこんな感じに☆

 

夏はエクステを付ける方が多くなりますよ☆

 

服装がTシャツなど軽くなる分、

髪の毛でボリュームを出してあげましょう٩( ᐛ )و