アッシュ系カラーにしたいけど、ブリーチって必要??

グレージュ・ブルージュ・グレー等、アッシュ系のカラーが人気ですっ!

 

 

アッシュ系のカラーにしたいけど、ブリーチはした方がいいのかどうなのか・・・

気になるところですよね!?

 

今回は、ほんのりアッシュブラウンではなく、、

【アッシュ】の色味がしっかり出るように濃いめの色で検証してみます!

 

 

まず、ブリーチ有りと、ブリーチ無しの毛束を用意します。

 

 

それぞれをアッシュで染めます!

 

ブリーチありだとこんな感じ。

左が染める前、右が染めた後です。

 

 

ブリーチ無しだとこんな感じ。

同じく左が染める前、右が染めた後です。

 

 

ちょっとわかりにくいですかね??

 

実際の髪の毛を染めてみると、

 

 

ブリーチ有り。

 

 

ブリーチ無し。

 

 

これだけ違います!

 

【アッシュ】感を出そうと思うと、濃く入れないとだめなので、

ブリーチ無しだとちょっと暗くなってしまいますね。

 

最近は、『アプリエ』というカラー剤が出ていて、ブリーチ無しでも明るめに、色味も濃くいれたりもできるようになりました!

 

どのくらいの明るさで、どのくらいアッシュ感を出したいのかによっても

ブリーチの有り・無しは変わってきますが、ご参考までに。。